2月全体ミーティング

昨日、年が明けて初めての全体ミーティングがありましたんので、会議の内容をお伝えします。

 

【山村ぐらし通信ワーク】

2月1日に無事に発行となった「山村ぐらし通信」は、

発行までに行われた記事の1次校正会議や最終校正を兼ねた読み合わせ会議の内容が報告されました。

発行にご協力いただいた方々につきましては大変ご苦労様でした。

 

【移住相談会について】

まず、HP内でもお知らせさせていただいた2月15日(火)19:00から開催される

ぐんま暮らしセミナーin下仁田町・南牧村ついての報告がなされました。

現時点で30名ほどの申し込みがあるとのことです。

当日の動画配信については協議会員の方にも見ていただけるように関係者の枠で

視聴方法を共有いただけるそうですので、こちらについては改めてメールでお知らせさせて頂きます。

 

また、南牧村でも3月にオンラインセミナーを予定しています。

こちらは、子育て世帯の移住希望者へ向けての情報発信を予定しており、実施に向けての意見や情報共有を行いました。

正式に決定しましたら当HP上でもお知らせさせていただきます。

 
【その他】

・新会員として山村ぐらし通信では紹介させていただきましたが、本日が初会合とういうこともありテオ会員より自己紹介をいただきました。

当協議会は随時会員を募集しております。空き家活用や移住施策等にご興味のある方は気軽に事務局(役場 村づくり・雇用推進課)までお声掛けください。

・協議会ウェブサイトのアクセス状況の説明などがありました。アアクセス数は徐々に減っております。今後は興味を持っていただけるよう積極的に投稿していく事や、アクセス数の需要が高い空き家バンクの物件追加に向けて活動していく事が確認されました。

 


以上、全体ミーティンの簡単報告といたします。