1月の全体ミーティング

シェアする

       

新年1発目の投稿は月例の全体ミーティングです。

 

 

 

まずは各ワークからの活動報告から簡単に

【山村ぐらし通信発刊】

山村ぐらし通信」は、記事の締め切りが今回の全体ミーテイングとなっていました。

一部の記事が未入稿ですが、近々には集まる予定とのこと!

   発行予定日から逆算し、読み合わせ作業を仮に22日(金)18:30として作業を進めていきます。

 

【村内空き家分布調査のデータ整理】

地区ごとに個別に進められていた入力作業もほぼ終了したようです。

速報値では前回調査を大きく上回る空き家の件数が!システムの都合により重複がある可能性があるとのことですので

まだ、公開までは時間を要するようです。

   今後は写真データの整理と並行して、結果確認と分析の作業が進められることがワークチームから報告されました。

 

【移住相談会について】

12月19日(土)に開催された県主催の移住相談会「オールぐんまオンライン移住相談会in湯けむりフォーラム」

の結果について報告され情報が共有されました。

今回は県の新たな取り組みとしてYouTubeでの動画配信も同時開催されていました、

   南牧村も、市町村長動画や移住コーディネーター紹介、移住者インタビューなどに参加、

アーカイブも残っていますのでぜひご確認ください。

●動画はこちらから→【オールぐんまオンライン移住相談会 YouTube】

 

【古民具の活用】

集まった古民具の新たな保管場所への移動作業については、ひとまずの移動は完了。

今後の整理や細かな運用の方法等話し合わなければならない課題はありますが

   少しずつ、話し合いながら進めていければと思います。

 

 

その他として、協議会ウェブサイトのアクセス状況の説明などがあり、会議終了となりました。

 


以上、全体ミーティンの簡単報告といたします。

シェアする

       

フォローする