協議会ウェブサイト管理・運営チームミーティング風景

わけのわからない言語が飛び交い・・・意味不明の撮影者

 

協議会のウェブ関係を管理・運営するワーク部隊のミーティングには、聴き慣れない言語が飛び交い、新たに購入した光源式投影装置(ワークチームではプロジェクターと呼んでいる)から映し出される画面を指さしながら真剣なやり取りが・・・。

不定期ながらも月に一度は行われている協議会ウェブ管理・運営チームのミーティングは、サイトのアクセス解析から不具合の修正方法、あらたなプログラムへの対応、前回ミーティングからの各メンバーの作業進行状況報告などなど、中身の濃いミーティングが行われています。

 

昨晩1/21日も、南牧村中央公民館別室にて画像のようなやり取りが行われ、各メンバーがそれぞれの課題を持ち帰り、次回ミーティンまでに作業を進める段取りに。

 

本来がこの種の専門家ではないながらも、それぞれの知恵と知識を持ち寄り、さらにそれぞれが学習することで、これまで少しづつではありますが不具合の修正やサイト内の改善作業を進めてきており、協議会ウェブサイトを通じて多くの方に南牧村をより知っていただくための活動が、目立たないながらもしっかりと進められています。

筆者も次回ミーティングへの課題を仰せつかりましたので、しっかりと役割を果したいと思います。宿題!宿題!