7/19日曜日

7/19日曜日の朝は夏の匂いがプンプンしてました。

前日までの重苦しい空気感とは明らかに違っていた日曜日のなんもく村。

谷あいの集落を隠してしまうように覆いかぶさる白い靄がすっかり姿を消して、

夏の匂いが漂う日曜日の朝。

日中には川の向こうの山並みの上に姿を見せた真っ白い夏の雲。

こりゃぁ・・・梅雨明けかな?

もちろん、気象庁ではまだまだ梅雨明け宣言を出す様子はなく、

某Yahoo天気でも傘マークが並んでいましたが、

あきらかに気配が変わっていたのを感じました。

蜩の声もどこからともなく聴こえてきた日曜日の夕刻。

非公式ながらここに、「夏がやってきた!宣言」inなんもく村を、そーっと出してみたいと思います。

Author Profile

四季報戦隊1号
四季報戦隊1号