【2/18(日)16:30~ @東京交通会館】「移住者がホンネで語ります!~地域密着で活躍する移住者たちの物語~」

 

群馬県西部の甘楽富岡地域(富岡市、下仁田町、南牧村、甘楽町)共催による移住トークイベント&個別相談会を、東京都・有楽町にて開催します!

第1部では、先輩移住者3名をパネリストとしてお迎えし、移住のリアルをお話いただきます。また、第2部では、市町村ごとのブースに分かれ、移住に関するあれこれを個別に相談いただけます。

ぜひ気軽にご参加ください!!(プレゼント企画もあります!)

 

【タイムスケジュール】

16:15~ 受付開始

16:30~ セミナーの説明、甘楽富岡地域の紹介

16:35~ 第1部:パネリストとのトークセッション

        ・移住したきっかけ

        ・現在の仕事や暮らし

        ・物件の探し方や活用方法 など

17:25~ 第2部:個別相談会

        なんでも気軽に相談いただけます(^^)

18:10  終了(予定)

 

【パネリスト(先輩移住者)情報】

○水澤 安津美(みずさわ あずみ)さん

群馬県高崎市出身。高校を卒業後、短大を経て群馬で就職。その後、転職を機に東京へ。それから約20年間都内で暮らす。結婚や出産を機に、地方での暮らしを考えるようになり、2018年に富岡市へ移住。夫と娘、犬2匹とヤギ1匹で暮らしている。移住後、昨年2月まで都内企業に所属しテレワークにて業務にあたっていたが、現在は、キャンプ場「いとのにわ」の運営と、友人達と共に立ち上げた一般社団法人いとのにわプラスで「旧妙義青少年自然の家」の再生プロジェクトをすすめている。

○小林 真奈(こばやし まな)さん

群馬県邑楽郡出身。大学卒業後、大手新築ハウスメーカーの営業や、家具店の運営をしていた。「築古物件の可能性を伝えたい」と、民泊事業をするため物件を探し、魅力的な古民家と役場での行き届いた支援体制に惚れ、2023年5月に南牧村へ移住。2023年12月、自身でデザイン・改修した古民家で民泊をオープンし、特技の占星術を活かした宿泊事業を展開している。今後も新たな民宿の運営、雑貨店の開業を視野に入れて活動中。

○鈴木 亜紅子(すずき あくね)さん

 群馬県太田市出身。関西の大学に進学後、東京で就職。夫の転職で群馬に戻ることになり、市内にある母の実家が長年空いていたため、富岡市へ移住。現在は、夫と3人の息子と暮らしている。2021年から富岡市移住コンシェルジュとして活動しており、移住のきっかけ作りや地域の人を繋げるサポートをしている。

 

こんな方におすすめ!

○漠然と移住を考えている方

○地方での暮らしに興味がある方

〇地方で起業したい方

○地方に移住して、テレワークをしたい方

〇自然豊かなところで、伸び伸びと子育てしたい方

【プレゼント企画】

①以下の申込フォームから事前に申し込みいただいた方全員に、「ぐんまちゃんエコバッグ」をプレゼント!(当日の受付でお渡し)

 ※事前申込締切:令和6年2月16日(金)13:00

②セミナー終了後、アンケートに回答いただいた方全員に、「富岡甘楽コーヒー&お菓子セット」をプレゼント!(後日郵送)

※②については、事前申込の有無を問いません。

【イベント概要】

日 時:令和6年2月18日(日)16:30~18:10(受付開始16:15~)

場 所:東京交通会館8階(東京都千代田区有楽町2丁目10-1)

参加費:無料

申込フォーム:https://forms.gle/Z1erp98y8UxX91b47

※事前申込締切:令和6年2月16日(金)13:00

【お問い合わせ】

群馬県 富岡行政県税事務所 総務振興係

電 話:0274-62-9525

メール:tomigyou@pref.gunma.lg.jp