せぷてんばーってなんがつ?

子供のころ手のひらの中でムニュムニュしながら『ほらっ!生きてる!』なんてやってましたね。エノコロ草。

ここなんもく村で久しぶりに聞くしっかりとした雨音。

それはそれは激しい雨音になり、

雷鳴がとどろき、ちょっと怖いくらいの雷雨となった一昨日の夜。

のったりと横たわるように続いていた夏の暑熱が、

終わりを告げたような夜となりました。

秋の気配を感じる昨朝。

けさはさらにひやりとした気配を感じ、なんもく村も「せぷてんばー」に入ったようです。

※せぷてんばー⇒和訳:9月

四季報の更新が滞っていました。

すんません!

Author Profile

四季報戦隊1号
四季報戦隊1号