高いところが好きなのは何とやら・・・・・

少し前の話だけど、調べてみるとやっぱり観音大橋の所が南牧川の始まりみたいです。

それにしても今年の夏は、南牧川で夏の思い出を作っていく人が多かったような気がします。

毎週末と言わず、ほぼ毎日のように、あちらの川原、こちらの川原で水しぶきを見かけました。

それだけじゃない南牧の魅力にも気づいてくれるといいんだけどな(o^-^o)

今日は少し時間が取れたので、前々から気になっていた、「鉱山」に出かけてみました。

Sk99

小沢地区にある「磐戸鉱山」、石灰の山でした。

子供のころは、大きいダンプカーがここを走っていました。今は廃坑です。

Sk102

ただっぴろい、聞こえるのは蝉と、鈴虫と草を揺らす風の音だけでした。

The following two tabs change content below.

shige

最新記事 by shige (全て見る)