【No.002】工房・アトリエにも!手入れされている大きな古民家(桧沢地区)

 

外観

南牧村から上野村方面に向かう途中の集落。あまり改装もされておらず、「THE古民家」とも言うべき一軒。日当たりもよく、大きめなので、住居兼工房などにもよさそうです(ニオイ・音・煙・振動等のこともありますので、事前にご相談ください)。

3階建と言っても、2階3階はほとんど作業部屋だったと思われ、こんにゃくや養蚕などに利用された後、造り間を置いて利用されていたと考えられます。その造り間もそのまま利用することができそうです。3階はがらんどうです。

ケータイはdocomo、softbank、auともに良好です。

追記(2023.6.23)

所有者の意向により売却のみの対応に変更させていただきます。売却金額は定っておらず現地を見たうえで所有者と交渉となります。注意点として建物の所有者と敷地の所有者は別になっていますが、建物の所有者を通じて土地の所有者にも話を通していただけることになっています。

※ここ数年、賃貸で数名の交渉がありましたがなかなか折り合いがつかず、契約に至っておりません。所有者の高齢化に伴い売却を希望しておりますが、ご希望いただいても必ずしもご契約とならない場合がございますので何卒ご了解ください。

 

【再調査】2015.02
 
 

物件ステータス

状況 公開
区分 売却
地区 桧沢(クリックすると地図を表示します)
構造 木造3階建て
床面積 約221.41㎡(約67坪)
状態 多少の補修が必要
調査日 2011年04月20日

※現状と相違がある場合は、現状を優先します。

 

 
 

空家について役場へ問い合わせる

物件についてメールでのお問い合せは必要事項をご記入の上、送信してください。南牧村役場 村づくり・雇用推進課へ直接連絡できます(協議会には届きません)。複数の物件についてのお問い合わせは、メッセージ欄に物件番号等でまとめてお知らせいただいてもかまいません。

※現在は、通常どおり案内業務を行っておりますが、蔓延防止措置等の状況により、物件の現地案内を控えさせていただく場合がございます。※

電話では、南牧村役場 0274-87-2011(代表)へ「空家利用について」とお問い合わせください(平日8:30 – 17:15)。

    2024年1月13日~4月2日の間、システムの不具合により物件の問合せメールが正常に届いていなかった可能性がございます。お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、電話等で直接ご確認ください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(電話連絡をご希望の方)

    お住まいの地域(参考)

    メッセージ本文

    確認 (必須)