3月の全体ミーテイング

シェアする

       

早いもので今年度、最後となる3月の定例の全体ミーティングです。


 

各ワークからの活動報告を簡単にお知らせします。

【山村ぐらし通信発刊】

山村ぐらし通信」について、通常であれば担当メンバーを選定し5月(春季号)発行に向けて作業を開始するところですが、

全体ミーティングにあたり開催された事前会議において役員等で話し合った結果、来年度においては試験的に発行回数を減らし

8月号と、2月号の年2回発行とすることが提案され承認されました。

 

理由として主な目的であった、村内の住民に協議会の活動をお知らせすることについては一定の成果が得られたこと、

コロナの影響により今後も活動が制限され記事内容の確保が難しくなることが予想されるためです。

 

発行回数は減りますが、より良い内容の山村ぐらし通信を発行するための措置ですのでご理解をお願いいたします。

 

 

【移住相談会について】

3月に開催予定の県主催の移住相談会と、村主催のセミナー・相談会の概要について情報が共有されました。

詳細はこちらから↓

記事「南牧村にご興味のある方はぜひご参加ください。」

 

 

【その他】

4月は総会が開催されます。オンラインや書面での開催ではなく通常どおり 実際に集まって協議することが確認されました。

日程については令和3年4月20日(火)の開催を目指しています。

 

そのほか、古民家バンクの問い合わせや契約交渉の状況、協議会ウェブサイトのアクセス状況の説明などがあり、会議終了となりました。


以上、全体ミーティンの簡単報告といたします。

シェアする

       

フォローする