12月の全体ミーティング報告

シェアする

       

今月の第二火曜日、月例の全体ミーティングがありました。

【山村ぐらし通信発刊】

山村ぐらし通信」は、2月冬号の発行に向けて記事の手配等がなされました。

内容も盛りだくさん?になる予定ですので2月1日の発行をお楽しみに!

 

【村内空き家分布調査のデータ整理】

抜け落ちていた調査票と地図の補完のための現地調査も行い、いよいよ本格的な入力作業が始まったようです。

結果がまとまれば村の空き家対策・移住対策の有益な資料として活用されていくものと思います。

 

【移住相談会について】

秘密の作戦会議の内容や11月28日(土)に開催された協議会として初となるオンラインでの相談会

について改めて情報が共有されました。

※作戦会議や当日の様子はこちら※

次回は12/19(土) 群馬県主催の移住相談会に参加予定。そちらに向けて引き続き綿密な作戦を練る予定ですので、

   群馬県に移住を検討している方はぜひご参加ください!!

 

【ウェブ関係ワーク】

過去1ヶ月間にウェブ関係チームで行われた作業経過や今後の内容などの報告あり。

懸案となっている協議会ウェブサイトの再構築について現状説明と方針を説明。

こちらの活動については過密ぎみとなってきた他のワークとの調整で少し休憩をとり、

専門家への相談も含めて検討を行っていくとのこと。(誰かワードプレスに詳しくてタダでもいいから教えるよって方いませんかね?)

 

【古民具の活用】

現在、集まった古民具は取り壊し予定の村建物に間借りしていた状態。

新たな保管場所の移動作業について近々に行うことが説明されました。

 

 

その他として、次年度の活動予算の見積もりの概要についてと、協議会ウェブサイトのアクセス状況の説明などがあり、

   あっという間に会議終了となりました。

 


以上、全体ミーティンの簡単報告といたします。

シェアする

       

フォローする