オンライン移住相談会???作戦練るべ。

シェアする

       

注:上画像は先日の作戦会議とは異なる画像である場合がございます。ご承知おきください。

 

オンライン形式での移住相談会日程と内容が、

主催する群馬県や担当する各行政県税事務所から提示されたことを受け

協議会内で対応するためのワークチームが新たに編成されました。

 

先週、10月30日(金)には、はやくもワークチームによる作戦会議が行われ、

協議会として対応するべく情報の共有と、課題の持ち帰りが行われています。

 

タイトな日程での地域限定オンライン移住相談会を皮切りに、

年内に三つほど予定されており、

すべてに対応するのか否かも含めて議論がなされ、

南牧村および山村ぐらし支援協議会としての方向性を確認。

 

12月19日に予定されている群馬県主催のオンライン移住相談会を最初の山場ととらえ

自治体ごとに提供することになっているアピール動画の作成や

各相談会で予定されている進行スケジュールの説明と確認をおこなわれました。

 

参加する方向の相談会、アピール動画の骨格などのアイデアが絞り込まれ

各メンバー持ち帰って構想を立て、次回作戦会議ではより踏み込んだ検討がなされることになります。

 

ちなみに次回作戦会議の予定は、11/10(火)全体ミーティング後に行う予定となっています。

以上、オンライン移住相談会・作戦会議についての報告といたします。

The following two tabs change content below.
master

master

master

最新記事 by master (全て見る)

シェアする

       

フォローする