古民家バンクでは新たな物件を随時公開しています!

こちらは現在使われておりません 新しい「古民家バンク」からお進みください

【重要】令和4年6月20日現在、物件の案内等の業務は通常どおり行っております。※蔓延防止措置の対象となった場合には、期間中の現地案内は控えさせていただくことがございます。(電話やメール等のご案内は通常どおり行えます。)

※※※現在、村内ケーブルTV・インターネット網の光回線化事業にともない、従来敷設されていましたケーブル回線が利用できなくなっております。各物件ページ内にて【TV・インターネット回線引込済み】の表示がされている場合でも新規の光回線引込工事等が必要になります。移住に際し費用負担等の減額措置など詳細につきましては移住検討の際にご相談ください。※※※

 

南牧村の空き家のほとんどが、いわゆる「古民家」で、戦後に建てられた物件はわりと少数派です。「空き家バンク」は、ほぼ「古民家バンク」と言ってもいいような状態ですので、敢えて「古民家バンク」と名づけています。現在は村を通じて、所有者に向けて賃貸・売却等の検討をお願いしており、所有者の了解を得られたものについては南牧村の委託を受け、当ウェブサイト内の「古民家バンク」に掲載するなどして、借り主・買い主を募集しております。実際に、賃貸借・売買の契約にまで至っており、今後も継続して村へ協力して情報の取りまとめや所有者への働きかけを行います。

なお、当サイト掲載の空家情報は、南牧村 村づくり・雇用推進課 の委託により管理・表示しております。

 

こちらも御覧ください 「暮らし体験民家」

 

令和5年度最後となる定例のミーティング。 先月の相談会やイベ…

かねてより準備を進めてきた標記イベント(2/23開催)ですが…

PDFデータはこちらからダウンロードできます。

  群馬県西部の甘楽富岡地域(富岡市、下仁田町、南…

※賃貸契約解除につき再掲載となります。現状と大幅な相違がある…

この度、南牧村で活動する地域おこし協力隊の現役3名による発表…

※賃貸契約解除につき再掲載となります。すぐ入居可能です。(2…

        &n…

10月29日(日)に南牧村の活性化センターにおいて NPO法…

  10月26日(木)に、甘楽富岡地域の移住コーデ…