古民家バンクでは新たな物件を随時公開しています!

※※※現在、村内ケーブルTV・インターネット網の光回線化事業にともない、従来敷設されていましたケーブル回線が利用できなくなっております。各物件ページ内にて【TV・インターネット回線引込済み】の表示がされている場合でも新規の光回線引込工事等が必要になります。移住に際し費用負担等の減額措置など詳細につきましては移住検討の際にご相談ください。※※※

 

南牧村の空き家のほとんどが、いわゆる「古民家」で、戦後に建てられた物件はわりと少数派です。「空き家バンク」は、ほぼ「古民家バンク」と言ってもいいような状態ですので、敢えて「古民家バンク」と名づけています。現在は村を通じて、所有者に向けて賃貸・売却等の検討をお願いしており、所有者の了解を得られたものについては南牧村の委託を受け、当ウェブサイト内の「古民家バンク」に掲載するなどして、借り主・買い主を募集しております。実際に、賃貸借・売買の契約にまで至っており、今後も継続して村へ協力して情報の取りまとめや所有者への働きかけを行います。

なお、当サイト掲載の空家情報は、南牧村 村づくり・雇用推進課 の委託により管理・表示しております。

こちらも御覧ください 「暮らし体験民家」

並び順を変更できます(売却・賃貸順は調整中)