1月もだいぶ進んで。

年が明けて、明日はもう「大寒」早いものです。

昨日1月19日こんな放送がありました。
Sk27
 
TBSで、日曜午後1時の番組、「噂の!東京マガジン」で南牧村が取り上げられました。
「噂の現場」というコーナーで、山口良一さんがマイクを持ってました。
さまざまなメディアで取り上げられるのはいいけれど、結局は飯の種にされたのではかなわないなと思って見ていたら、しっかりとしたつくりに見えました。
もっとも日本全国に起こっている現象だから、冷やかし的な放送はできないだろうし・・・・
焦眉の急な訳です。
その中で印象に残ったのが、「元気だから高齢化なんだ」という一言。
年を経た方の元気に負けず、僕らも動かねば!!