第3回 豊栄音楽祭

今日は、南牧村の椚地区で開催された豊栄音楽祭に行ってきました。
今年で、3回目の開催であり、150年の歴史がある椚石採石場で行われる野外の音楽祭です。
天気にも恵まれ、雲一つない快晴の中行われました。

5組の出演者が、バンドの演奏や民謡、ハーモニカの演奏を披露しました。中でも、上州椚石切唄の民謡を聴いたときは鳥肌が立ち、演奏を聴いて心の中が浄化されたようでした。バンドの演奏では、私が知っている曲も披露されたのでノリノリな気分になりました。ハーモニカの演奏では、世界チャンピオンの方が綺麗なハーモニカの音色を披露して頂いたのですごく感動しました。

今回、初めて豊栄音楽祭に参加してプロの演奏をここ南牧村で聴くことができて本当に良かったです。来年も、豊栄音楽祭に参加したいと思います。

豊栄音楽祭開始です。

豊栄音楽祭開始です。

上州椚石切唄を披露しています。

上州椚石切唄を披露しています。

お客さんも、たくさんいて盛り上がっていました!

お客さんも、たくさんいて盛り上がっていました!

バンドの演奏もありました!

バンドの演奏もありました!

トリのハーモニカの演奏。綺麗な音色に感動しました!!

トリのハーモニカの演奏。綺麗な音色に感動しました!!

コメント