今日は節分

今日は節分。日本各地で節分の行事がいろいろ行われたみたいです。
ここ、南牧村でも、「桧沢神社」で行われました。
20130203ksetubun2_2

標高で500m位にあるのかな?周りには雪がそこここに残っていましたけど、「お焚き上げ」の火が心地よかったです。
こういった地元や、地域にあるお祭りに参加すると、根付くというか、愛着が湧くなぁとつくづく思いました。

雪といえばこんな景色もあります。

20130202kaityouookubonite_2

これは我が会のH.Iさんが、仕事で移動中に大久保地区で出会ったそうです。

「氷瀑」というのかな?

それともう一つ。
Tomikok1_2

T.Kさんが「蝉の渓谷」で撮りました。彼女曰く、

「他所から来てくれた取材人が感動して癒しを感じてくれた場所~見て欲しい景色です。」

です。
まだまだ知らない景色に出会えそうです。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    節分祭 行きたかったけど残念でした。
    蝉の渓谷・・・
    投稿ありがとうございます。
    ホントに見て欲しい景色です。
    また送ります。