きょうも「はあて」が舞いました。

「はあて」というのは「雪がちらほら舞う」とでも言い換えられるのかな?

今日もよく冷え込みました。

日差しはあっても全然気温が上がらない(;ω;)

もっとも2月なんだから無理もなし。

Img

今日はこんなイベントに行ってきました。支援協議会も加入している団体の地域おこしに関するイベントです。

結構来場者がいました。こんな寒いにもかかわらずに感謝です。

Sk13

「葉っぱビジネス」の徳島県上勝町を題材にした映画に始まり、基調講演、この南牧の地域資源をテーマのシンポジューム、そして交流会となかなか盛りだくさんの内容でした。

一絡げに言ってしまうのは憚られますが、村の中にいると、その良さに気付かないということかな?

とにもかくにも、大盛況のイベントでした。