いきなり全開の・・・・暑さ?

今日は暑かった( ̄Д ̄;;

家の外壁の表面温度を測ってみたら、ナ、ナント62度!!(゚ロ゚屮)屮

これが真冬の寒さ底のころだとマイナス25度(外壁表面だよ)

ほんとに単純な計算だけど、その差が87度・・・・・・・信じます?

百葉箱で測ればもっと標準的な数字が出るんだろうな。

さてさて、今日の一枚です。

Sk57

ほんとに春はいろんな花が至るところに咲いてます。

梅、桃、桜、カタクリ、ツツジ・・・・タンポポは勿論、芝桜もあります。

山に目を移すと、藤の花が結構あるのには驚きましたw(゚o゚)w

今までも目に映っていたんだけど気づきませんでした。

この「藤」という植物、結構力があって、蔓で巻きつかれると、きつく締め上げられて、もとの木をやっつけるんだって。

ということはその蔓は非常に丈夫、てことかな?