「寒い」という言葉はもう十分

(*^-^)今朝は寒かった、と何回言ったかな?

でも、夏の猛暑から考えると、この寒さも悪くないかも( ^ω^ )

この寒さで、今年初めて、南牧川が全面結氷しました。Sk15

昼間の日差しで溶けてしまったかもしれないけど、薄くではあるけれど、確かに凍ってました。

この寒さのせいか、いつも聞こえる小鳥のさえずりが、全く無かった。

川に沿って飛んでいるアオサギの速さが少し違うような?

でも着実に季節は進んでいます。

この山間でも、アサヒが当たり出す時間が徐々に早くなってきました。南牧にも春が近づいてます。

20130225hi

星尾地区の段々畑です。H.Iさんから頂きました。

う~ん、この景色に緑の息吹があふれる頃が待ち遠しい(*^-^)