【更新版】令和5年度地域起こし協力隊員募集

現在、南牧村では【令和5年度】の協力隊を募集しています!

南牧村の協力隊は今まで、ご自身の定住に向けた生業づくりを通して地域を知り活動して頂くフリーミッション型のみを募集していましたが、今回新たにテレビ局と介護福祉施設のミッション型を追加しています。

さらに!募集締切を特に設けず、応募は随時受付ます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

応募詳細はこちら

 

(1)なんもくふれあいテレビ局【ミッション型】
・村内で行われる各種行事などの撮影や編集、サーバー等の機器管理、事務作業等の業務に携わる活動。(経験者は卒業後の進路に優遇あり)

(2)介護福祉施設【ミッション型】
・高齢化率日本一の村で、福祉、介護の職場に携わりながら、自然豊かな山村で、ゆとりをもって生活する活動。

※ミッション型でも許可を得て業務の範囲内で自主的な活動も可能です。

(3)定住に向けた生業づくり【フリーミッション型】
・必要なことを自ら発見し、実践しながら定住の基盤をつくる活動。
※村では以下のとおり年間計画を定めていますが、活動を特定分野に限定し
ていませんので、自由な発想で自立に向けた活動に取り組んでいただきます。

 

現役協力隊(フリーミッション型)からのメッセージ ^ ^

フリーミッションだからこその可能性は無限大‼自然豊かな環境の中で自分のスキルを活かすも良し!新しいことに挑戦するも良し!南牧村での田舎暮らしはいかかですか?

 

皆様のご応募をお待ちしております!

 

【お問い合わせ】

南牧村 総務部 村づくり・雇用推進課

TEL 0274-87-2011(代)