7月15日(月祝)に夢をかなえる移住先 縁結びフェアに参加しました

 7月15日に東京交通会館で行われた県主催の移住相談会

「夢をかなえる移住先 縁結びフェア」に山村ぐらし支援協議会も参加してきました。

参加したのは地域おこし協力隊OBの協議会員と事務局

さらに今年度新しく村に配置された移住コーデネーターの計3名

 

あいにくの天気で集客が心配でしたが今回の相談会ではバーバリウムボールペンづくりの体験コーナーや農産物コーナーなど

体験できるブースが用意され多くの家族連れの姿も見られ盛況のうちに終了しました。

全体来場者は80組123名 うち南牧村ブースには5組6名。

 

・参加した移住コーディネーターより一言

「今回初めて移住相談会に参加しました。対応などまだまだ勉強不足ではありましたが、

実際の相談者の中には、自分でも気づかなかった南牧村の魅力に魅かれ、かなり具体的に

移住を検討していただいている方もいて、同時に開催された座談会や先輩移住者の話など

移住を検討する方だけではなく対応する側もとても参考になりました。」

 

個別相談の様子

個別相談

座談会の様子

座談会

賑やかだった体験コーナー

バーバリウムボールペンづくり