2月の全体ミーティング報告

 

 

2月14日

バレンタインデーのこの日に、愛の告白を。。。ではなく

月に一度の全体会議が夜7時から行われ、前回同様に 各作業チームからの近況報告や情報交換などを行いました。

 

 

 

<家屋・相談会チーム>

  • 1/21(土)、空き家内部の片付けの実施。今回は短時間で作業を終えたが、物件によっては1日がかりになることを予想して今後の作業日程などについての相談。
  • 2/4(土)、銀座ぐんまちゃん家にて行われた「ぐんま暮らし相談会」への参加報告。詳細は事務局より報告あり。

 

<庶務チーム>

  • 第4回目となる「移住者との交流会」に関する報告と確認。
  • 村外(上野村)の仕事情報有り。詳細データなどは事務局に報告済み。

<調査チーム>

  • 1/21(土)に行われた村内空き家の再調査活動に関する報告。再調査活動で集められている各データ等の扱いについての意見交換。

<広報チーム>

  • 山村ぐらし通信5月号発行に向けて、紙面記事内容の進行状況などの説明。
  • 協議会HPの閲覧状況の説明。

<事務局>

  • 前回全体ミーティング以降の移住に関する問い合わせ状況や現地案内などの報告。
  • ぐんま暮らし相談会内容や状況の簡単な報告。
  • 最近の移住や空き家に関する問い合わせ状況、来村・現地案内の状況報告。

 

以上が今月の全体ミーティングの内容であります。

 

南牧山村ぐらし支援協議会のメンバーに入れていただいてから、まるっと1年の月日が経ちました。

月に一度のミーティングの他、日ごろ 各作業チームで各々の動きを進めています。

頼もしい先輩方の背中を見ながら、毎度ながら思うこと多々有り。

さて、2年目の私(広報チーム)!相変わらずご指導をしていただきながらの身ですが、自分でも一歩一歩前へ進めていけたらなぁ!と思います。