3月3日に「あなたの夢×移住先マッチングフェア ~”群馬”で見つかる理想の暮らし~」に南牧村のスタッフとして参加してきました。

シェアする

       

この催しは移住を考えている方との各市町村のブースで行われる個別相談と「移住の味方とはじめまして交流会」、トークイベント「必見、ぐんまでの子育てが選ばれる理由」からなるイベントです。

 

3月になったばかりというに暖かい日が続いていたので体と気持ちは春真っただ中だったのですが、あいにくこの日は冷たい雨。有楽町駅を降りると寒くて急いで駅前にある会場の東京交通会館に飛び込んでしまいました。

入口の”のぼり”

そして12時から3階のグリーンルームの会場で個別相談会。

しかし、この雨と寒さで出足が悪く、しかもこの日は東京マラソンの当日。今日はあまり個別相談者の数は期待出来ないかなとスタッフ同志で話していましたが、結果は45名でまあまあの相談者数でした。しかも、比較的若い相談者が多かったです。

私は写っていませんが、協議会メンバー2名+事務局1名で参加しました

 

私は途中で「移住の味方とはじめまして交流会」にも飛び入り参加もしました。

前橋移住コンシェルジュと中条町の移住・定住コーディネーターのお二人が司会をして移住希望者からの疑問や質問を聞き出して司会や先輩移住者が答える形式の交流会で、私も先輩移住者として、農業・林業を体験談等を少しは話しができたので多少はイベントに貢献できたかなと思っています。

< 移住の味方とはじめまして交流会 > 紫と黒の服の方が司会のお二人。 この写真を撮った後、私も交流会に参加しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

317日(日)には「西上州6市町村があなたにおくる 移住相談会」が同じ有楽町・交通会館でありますのでご興味がある方はぜひ足をお運びください。

The following two tabs change content below.
アバター

siga

アバター

最新記事 by siga (全て見る)

シェアする

       

フォローする