9月11日・全体ミーティング報告

 

9月11日(火)定例の全体ミーティングが、大日向ちょこっとしたcafe2階・″ヤギ男の間”で行われました。

今回はやや少なめの出席者でしたが、少ないながらも内容は盛りだくさん!様々な意見や提案が飛び交い、中身のあるミーティングとなったようです。

簡単におさらい。

【空き家の分布状況調査】

先月はあの酷暑の中、なんと2回も外回りの村内空き家分布調査が行われました。
参加協力いただいたメンバーの皆さんには大変ご苦労様でした!

おもに六車地区を中心に調査が行われ、2日間の合計で44軒の空き家を確認し、必要なデータを残すことができました。

次回調査は9/22(土)となりますので、参加予定メンバー(現在6名ほど)以外の方でも都合がつく方はお知らせください。

 

【山村ぐらし通信】

次号11月号に向けて、9/3に1回目の打合せを行い概要の確認。

本日、全体ミーティングの席上で参加メンバーからの意見やアイデアを頂き、各記事の手配を済ませることができました。

記事締切は10/9を予定。担当してくれた皆さんにはよろしくお願いします!

 

【古民家バンク登録前詳細調査】

1か月間で3件の登録前詳細調査を行い、古民家バンクへの登録と公開済みとなります。

現在、1件の登録前物件が調査待ちとなっていますので、早期に調査データ収集を行いたいと思います。

 

【移住相談会】

今後の移住相談会日程の確認と参加メンバーの確認を行いました。

次回は9月29日(土)次々回は10月21日(日)となっています。いずれも東京有楽町交通会館が会場となります。

 

それからそれから・・・。

今年度、あらたにスタートしているワークチームの現在の進行状況と今後の予定などを確認。

モゴモゴと頭の中だけで考えていても進みませんので、まずは一歩前に踏み出してみることで先が少しづつ見えてくるような気がします。

億劫がらずに、動いてみましょう!ということで意識の共有です。

 

その他、事務局より何点か協議してほしい事案が提案され、その場でメンバーからの意見交換を行い、ひとまずの方向性をだして持ち帰り検討するということに。

 

以上、簡単ではありますが昨日の全体ミーティングの報告といたします。

The following two tabs change content below.
南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

最新記事 by 南牧山村ぐらし支援協議会 (全て見る)

シェアする

フォローする