6月全体ミーティング&座談会~その②座談会編~

シェアする

全体のミーティングをほどよい時間でまとめ上げ、いそいそとテーブルセッティングが始まるちょこっとしたcafe2階・ヤギ男の間。

次なるスケジュール、座談会・会場づくりは、ミーティングでの真剣な議論の空気から一変し、なにかしら皆表情が緩みます。

ベテラン主婦メンバーの手際よい段取り

とっても家庭的な料理たちがズラリ。

一階cafeのオーナーシェフ兼チーフパティシエ(といってもひとりしかいません。)のユキちゃんお手製の料理やおにぎり、ベテラン主婦メンバーの手際良さが光る持ち寄りの一品料理が数品。

また、今回のミーティングには参加できなかったメンバーからの差し入れの料理などなど、セットされたテーブルの上には″これでもかっ!”というくらいの手作り料理たちが並べられ、眺めているだけでも作り手の温かさを感じるようなアットホームな会場がセッティングされ、いよいよ座談会スタートです。

もっとも手前に怪しい風貌の男性2名。 両名ともに怪しい・・・。サウナ帰りの組関係者か?

 

「なんもくティー&なんもく茶」研究開発ラボの主任研究員。 試作段階の「なんもくティー」を振る舞います。

 

テーブルを彩ってくれたたくさんの料理たち。 ごちそーさま!でした。

  尽きぬ話に張り付く尻を無理やり・・・。

皆の重っ尻をようやく引っぺがし、解散を宣言したのは座談会開始から3時間も経過した時刻だったでしょうか。

解散の宣言から手際よく片付けの作業に入る参加メンバーは片付けも慣れたもので、あっという間にテーブルはきれいに片付き、一階では洗い物に精を出す男子メンバー二名。

楽しき時間はまた次回の座談会に取っておくこととして、今回の座談会はお開きとなったのでした。

 

準備に奔走してくれたベテラン主婦メンバー、参加できなかったにもかかわらず思いを寄せてくれた差し入れメンバー、たくさんの手料理を準備してくれたちょこっとしたcafeオーナーのユキちゃんに感謝・感謝の座談会でありました。

次回は8月の全体ミーティング後となりますので、いまから楽しみなのです。

The following two tabs change content below.
南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

最新記事 by 南牧山村ぐらし支援協議会 (全て見る)

シェアする

フォローする