今年最後の月例会議&賑やかな座談会 ~その②忘年・座談会編~

 

ちょこっとしたcafe・手作り料理で座談会

『おにぎりいかがすかっ?うまいっすよ!』 なんかとっても嬉しそうな県庁職員。

全体会議が行われた″ちょこっとしたcafe”の「オーナーパティシエ」兼「料理長」兼「ホール担当ウェイトレス」他・・・。ひとり何役もこなす有希ちゃんのキッチンから次々と姿を現す色とりどりの料理と飲み物を囲んで、今年最後となる座談会がいつもよりちょっと豪華に行われました。

 

綺麗に盛り付けられたお皿とたくさんの料理たち。

 

お肉たっぷりの鍋もでました。うまかった!

 

それぞれの今年一番の出来事を披露

はじまる前から一杯呑んでいたのかと思わせるような話術の副会長。

なんとか号令一発『カンパイ!』の音頭で始まった忘年・座談会。

古民家ならではの温かな空間は、気持ちを和らげてくれますね。

 

 

笑わせてくれました!!

 

思い思いの席につき、運ばれてくる料理に舌鼓を打ち、会話に相槌を打ち、それぞれのペースで時間を楽しんだあとは、自己紹介がてら【私にとって今年一番の出来事とは。】というお題を抱えてひとりひとりがトークタイムです。

大きな拍手があり、冷やかしの歓声が上がり、感心の溜息があり、期待を込めた応援がありと、とてもゆるやかで温かな時間を共有することができたように感じます。

メンバーのほとんどが生業を持ちながら、南牧村への思いを糧に活動に参加・協力してくれていますので、時にはこんな裕福な時間があっても良いのかもしれません。

 

また気持ちも新たに、年明け、さらに来年度、私たちにできることを積み重ねてゆけるとよいですね。

The following two tabs change content below.
南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

最新記事 by 南牧山村ぐらし支援協議会 (全て見る)

シェアする

フォローする