10月の全体会議と秋な座談会

10月10日(火)19時より、大日向のちょっとしたCafe 2階で、全体会議が行われました。

各作業チームからの活動の報告を簡単に報告いたします。

調査チーム

・9月に行われた星尾地区の空き家実態調査の報告

・10/21(土)大仁田、磐戸地区 内部調査予定

 

家屋チーム

・9/30(土)東京・有楽町で開催された5県合同移住相談会に関する報告

次回の相談会は10月29日(日)

→県職員から詳細を説明

庶務チーム

・今後の会議、ミーティングでの会場に大日向″ちょっとしたcafe”の二階を利用してゆく方針、使用する際の留意点の説明。

・来年度の活動について

→移住者交流会の開催等、企画していく

広報チーム

・協議会ウェブサイト一か月間の閲覧状況の報告。

・山村ぐらし通信11月の記事内容の報告と発行に向けてのスケジュール確認

・山村ぐらし通信の紙面(特に写真)が、見えづらいとの意見が寄せられた為、11月号から用紙の質を変更。今後も、見やすい通信となるよう改良を重ねていく。

事務局

・古民家バンク登録物件の交渉状況の報告。(表記修正の依頼等あり)

・村の所有となっている古民家物件契約に関する報告。

 

簡単ではありますが、全体会議は以上のような内容で話し合われました。

そしてそして、全体会議後は、2か月に1度行われる座談会が行われました。

先ほどまで、資料が並んでいたテーブルが一気に秋の味覚なテーブルに・・。

ちょっとしたcafeのゆきちゃんがこしらえてくれたお料理と、協議会メンバーが持ち寄り食材でお腹を満たしながら、南牧村だからこそ実現できるわくわくする村づくりについて語らいあいました。

 

(↑ 佐〇さん、なんとなく載せてみましたが・・。使い方についてご伝授ください。)

(↑ 初〇ちゃん、深い意味もなく使うところがまたいいのかもしれませんね!)

 

つづく・・・

The following two tabs change content below.
hatu

hatu

hatu

最新記事 by hatu (全て見る)

シェアする

フォローする