役場の会議室を抜けだして・・・。

真っ黒な梁が行き交う”ちょこっとしたcafe”2階でのミーティング

役場の会議室を抜け出して・・・。

10/10日火曜日に予定されている月例の全体会議に向けて、″あるときは消防団分団長、またあるときは和菓子職人、そしてきょうは協議会会長・・・”と、7つの顔を持つ会長を筆頭に、各作業チーム代表と事務局スタッフでブリーフィングに近いミーティングをおこないました。

こちらも全体会議前の定例でのミーティングですので、内容はさておき、集合した会場がこれまでとは大きく違っております。

 

 

今回のミーティング場所は、恒例だった役場庁舎内「村民室」ではなく、村内・大日向地区にある古民家カフェ″ちょこっとしたcafe”の2階に広がる改修済みのフリースペース。

現借主との交渉を経、借主のご厚意と、1階cafeオーナーのご理解を頂き、2階のフリースペースを協議会のベースとして共有利用させてもらえることに。今月10月からの約束となっておりましたので、今回の事前ミーティングでの利用が初めてとなります。

 

天井近くの空間を真っ黒な梁が縦横に行き交う不思議な空間は、木のぬくもりを感じさせる″ホッと″スペース。

冬場の暖房にいささかの難がありますが、オーナーいわく、ストーブの設置を以前から検討しているとのことですので期待せずに期待しておきたいと思っています。

 

協議会のベースロケーションとして活用

10日の月例全体会議もこのスペースを利用して開会の予定。

今回は会議後のワイワイ座談会も予定されていますので、寒さなんか吹っ飛ばして盛り上がたいと思っています。

The following two tabs change content below.
南牧山村ぐらし支援協議会

南牧山村ぐらし支援協議会

シェアする

フォローする