3月の月例全体会議

3月になり、南牧村のところどころで彩りがみられるようになり、春らしさを感じられるようになってきました。

 

・・・が、昨日は朝から曇り空。

夕方からは久しぶりの雨が降り、土に潤いをもたらしてくれました。

 

さて本題に移ります。

3月14日(ホワイトデー)に全体会議を行いましたので、ご報告いたします。

会場は例のごとく、南牧村役場2階の”鳳凰の間”にて行われました。

 

 

<家屋・相談会チーム>

・空き家内部の片付け作業の報告

・3/5(土)に開催された「ぐんま暮らし相談会」の参加報告

<庶務チーム>

・2/25(土)第4回移住者交流会の開催報告

・現在、掲示している求人雇用情報の一覧配布

<調査チーム>

・次回の村内空き家調査の報告

・空き家調査結果をまとめたデータを、協議会でどのように共有していくかを、

調査チームと選抜会員で後日集合し、検討する予定。

<広報チーム>

・山村ぐらし通信5月号発行に向けた再確認

・ホームページ更新情報、閲覧状況の報告

<事務局>

・最近の移住や空き家に関する問い合わせ状況、来村・現地案内の状況報告。

・来年度の総会日程について

 

以上、簡単ではありますが平成28年度最後の全体会議の報告でした。

今回の全体会議には12名が参加されました。

そうそう、年度末・・・なんですよね。

 

来年度になれば、また新しい動き、流れがでてくることでしょう~。

『南牧山村ぐらし支援協議会』にも新しいメンバーが加入されるかな~。

 

期待を込めて・・・。

The following two tabs change content below.
hatu

hatu

hatu

最新記事 by hatu (全て見る)

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です