第4回移住者交流会が開催されました!

昨日2月25日(土)に、大日向にある「ちょっとしたcafe」にて、

「第4回移住者交流会」が行われました。

参加者は、移住歴3年以内の移住者16名、協議会関係者12名の計28名と、たくさんの方にお集まりいただきました。

南牧村の素材が使われているお料理に舌鼓を打ちながら、自己紹介を経てしばし歓談たいむ。合間に、移住者の名前を見事正解するとご褒美の飴ちゃんがもらえる!というコーナーもあったり♪

移住者の中に、一週間前にお子さんが産まれた!というおめでたく嬉しい話題もあり、より一層和やかな雰囲気の会となりました。

性別、年齢、過ごしてきた環境など、各々違えども、南牧村に魅力を感じ移住してきた者同士、このような会を通じて交流を持てること、とてもありがたいことだと思います。そこから面白いこと…なにか、なにかがうまれてくるかもしれないですね〜。

最後に、参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

交流会の企画から準備まで携わりいただいた協議会の皆様、お世話になりましたー!!!

 

お献立とお料理。

 

長谷川村長ご挨拶

 

The following two tabs change content below.
hatu

hatu

hatu

最新記事 by hatu (全て見る)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 佐々木 啓雄 より:

    いつか自分もそこにいれたらと思い少しでも進捗できればと感じます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です