2月4日「ぐんま暮らし相談会」に参加しました!

2月4日(土)

東京銀座にある“ぐんまちゃん家”で行われた【ぐんま暮らし相談会】へ
役場事務局1名&協議会メンバー2名の計3名で参加してきました。

午前11時。
まずはじめに、群馬県職員による群馬県全体のPRが行われ、
その後、自治体ごとに分けられたブースに分かれての個別相談会が始まりました。

 

 

個別相談会では、開始早々 南牧村ブースに移住相談される方が来てくださいました。
その後 時間終了までに数名来てくださり
相談内容の主としては、
「地域おこし協力隊募集について」や、「生活環境」、「住居」、「仕事」などでした。
住居の相談においては、実際に空き家物件の書類をお見せし、図面や写真などから雰囲気を確認していただきました。

 

ぐんまちゃん家というアットホームな空間で行われた移住相談会も 気づけば終了時間。。。
と思っている頃に、なんと ぐんまちゃん登場!!!!

各自治体の皆さん、移住相談者の皆さん、その場に居合わせた全員が皆笑顔になるという
とっても和やかであたたかい空間となりました。
(ぐんまちゃんパワ~すごいですね!)

私自身、桐生から南牧村へ移住して1年が経ち、
そして今回がはじめての移住相談会への参加でした。
移住の相談をされる方の不安や、気になる点など
移住前の私が思っていたことと重なるところもあり、
私なりに住んでみての感想などお話させていただきました。

まだまだ移住して間もない私ですが、南牧村の魅力を少しでもお伝えできていたらいいな、と思います。

そして、豊かな自然と あたたかい村の方々の魅力を
実際に南牧村に訪れて、肌で感じていただけたらと思います。

 

※次回の相談会は、3月5日(日曜)

11時半~14時半

ふるさと回帰支援センター(東京有楽町)で行われます。

お待ちしています!
(次回の相談会については、コチラの投稿をチェック!)

The following two tabs change content below.

シェアする

フォローする