1月の月例全体会議

平成29年になりました。

あけましておめでとうございます。

1月6日に降った雪。日陰では、まだまだ存在感を発揮しています。

 

12月の会議は「yagio 50tatami’s ホール」(“草木萌動”所有の古民家cafe二階)を会場におこなわれましたが、今回は南牧村役場の二階 “鳳凰の間”に協議会メンバーが集いました。

さて、話し合った内容は・・・

 

<家屋・相談会チーム>

空家内部の片付けについて(協議の末、日時を決定しました)

2/4(土)、銀座「ぐんまちゃん家」で開催されるぐんま暮らし相談会について

<庶務チーム>

第4回目となる「移住者との交流会」に関する報告と確認。対象となる移住者の方々には案内済み、今後、協議会メンバーにも連絡させていただきます。

<調査チーム>

新たな物件を古民家バンクに登録する前に、協議会メンバーによって間取り等を確認する内部調査を実施しています。このほど、新たな物件の調査依頼が来たので、実施する日時を取り決めました。内部調査を終え、情報を整理し次第、物件を古民家バンクに登録する予定です。

12月はお休みした村内空き家の再調査活動。1月から再始動することとなり、実施日時を決定しました。

<広報チーム>

山村ぐらし通信2月号発行に向けての段取り等を再確認。

<事務局>

最近の移住や空き家に関する問い合わせ状況、来村・現地案内の状況報告。

 
1月も『あっ』という間に二週間ほど経ち、残りは50週間ほど。コツコツと積み重ねることが大事なのは承知しているものの、時間は有限。となると、優先順位を付けないといけないのですが…それが下手な自分。上手くなりたい/ならないとなぁと思う昨今。

The following two tabs change content below.
地域おこし協力隊たなか

地域おこし協力隊たなか

シェアする

フォローする

コメント

  1. katajiya katajiya より:

    大変よくできました!
    はなまる。