もう遅いけど・・・、本年もよろしくお願いします。

20151229_142343_PANO

あおいそら

新年一発目の活動は、役員によるミーティングとなった山村ぐらし支援協議会。

高齢となりつつある・・・?間違えました。恒例となりつつある「移住者との懇親会」についての打合せがメインテーマで、今年度の開催日程、会場、参加者への通知案内方法などなど、詳細についての打合せが行われました。

回を重ねる中で、いくつかの問題点や課題が提起されていますので、放置することなく知恵を出し合いながら、少しづつでもより良いものに変わっていけるよう努力を続けてゆきたいものです。

「移住者との懇親会」につきましては、詳細が決まってきましたらHP上でも報告させていただきたいと思っています。

 

それ以外にも来年度以降の活動に向けて、協議会が抱えている問題点や解消しなければならない課題点などが協議されました。

みな前を見据え、より良いものにしてゆきたいという思いから、それぞれ遠慮のない突っ込んだ意見をまじ合わせ、中身のある意見交換の場となったようです。今後も継続して協議し、現状を見極めながら活動を続けてゆけるとよいですね。

 

今月末に迫ってきている“山村ぐらし通信第16号”発刊に向けての作業工程などを確認しあってミーティングは終了。

今年も、小さな歩みではありますが、山村ぐらし支援協議会は動き出しました!

シェアする

フォローする