秋の活動スタートです!

dasityoutinn

あきですねぇ~・・・。

18日19時より、南牧村役場1階・村民室にて協議会ミーティングが行われました。

いつものように協議会メンバー全員にミーティング案内の一斉メールを配信し、昨晩は9名ほどのメンバーが都合をつけて参加協力となりました。

ミーティングの内容としては11月に発刊予定となっている「山村ぐらし通信第15号」に向けての、紙面割り当てと記事の分担確認。さまざまな意見が飛び交い、メンバーの前向きさと何かを伝えたいという意識を感じさせる内容となりました。

その後、協議会HP(アメリカのパソコンメーカーではありません!ホームページの略)更新作業の進行状況報告、現在の空き家調査可能な物件の有無、事務局との密な情報交換の必要性などなど、一時間ほどにまとめ上げたコンパクトミーティングはなかなか内容の濃い意義のあるミーティングとなりました。

山村ぐらし支援協議会も、年数を経ることで見栄えの良かった表面に重なっている薄皮がずいぶん剥がれ、小粒ながら中身の詰まった種が姿を現し始めています。いまは、自分たちにできることを少しづつ進めて行ければよいのかもしれません。

The following two tabs change content below.

シェアする

フォローする