山村ぐらし通信14号発行に向けて

20150609_190457

あれっ?これ前回のミーティングの画像だった。 まっいいか。

コツコツと続けてもうすぐ14号となる「山村ぐらし通信」

次号発刊は8月1日の予定となりますので、いまからコツコツと紙面編集に関する打合せを行ってみました。

メインとなる記事の打合せから、掲載予定記事の担当割、新たに協議会メンバーとして活動に参加することになる3名の会員紹介についてなどが話し合われ記事の提出期限を定めて、定例の山村ぐらし通信・編集ミーティングは終了。次回は紙面編集後のゲラ刷りをもって最終確認と紙面の校正を行っていくことになります。

山村ぐらし通信・編集ミーティングのあと、協議会ホームページやウェブの活用方法についての話し合いが行われ、近日中に有志のメンバーによる協議会サイト運営と記事投稿に関する勉強会をスタートさせる方向で動き出しています。

#南牧村に興味を持ち、協議会のサイトに訪れてくれる訪問者の皆さんにとって、少しでも参考になるような情報を提供できるようメンバーとともに質を高めてゆければと思っています。

サイトを作り上げてゆくことにはまるっきり縁のなかったようなメンバーたちですが、何事もやってみなければ進んでゆかないのです!

シェアする

フォローする