活動報告ブログ停滞中!

012

昔は子供たちの遊び場だった忠霊塔広場

 

 

山村ぐらし支援協議会のサイトリニューアルに伴い、Google Bloggerで続けていた活動報告ブログも、こちらのサイト内に組み込まれることになり、新たなシステムの中で活動報告を続けてゆかなければならなくなっております。

ご想像のとおり、協議会メンバーの中で“うぇぶ関係”に秀でた者はごくごく少数となっているのが現状でして、恥ずかしながら活動報告を担当してきたメンバーたちは現在オロオロしているところなのです。(おいおい、この色が変わったところ・・・クリックしてみても大丈夫かいなぁ・・・ぽちっ・・・あっ、なーんだだいじょうぶじゃん!)こんな感じです。

とはいうものの、いつまでもオロオロばかりもしていられるはずはなく、目の前に立ちはだかる見たことも無いようなサイト構築のニューシステムに手をつけるべく立ち上がろうとしています。

web担当キューピーおじさんの操るサイト構築システムに圧倒されながらも、協議会活動報告スタッフはおっかなびっくり新たな投稿を書き込んでいるところなのです。

近々に、協議会活動報告ブログの投稿スタッフで集合し(といっても数名ですが)この新たなサイト構築システムを攻略すべく、作戦会議を開催することになっております。

先日行われました「村内移住者との交流会」の様子など、報告ブログを楽しみにしていただいている全国200万人の読者の皆様、また古民家バンク情報にて南牧(なんもく)村移住をご検討いただいているであろう移住予備隊3万5千余名の皆様には、活動報告ブログが一時的に滞っている現状をお詫びするとともに、協議会web担当キューピーおじさんの採用したこのNewサイト構築システムを攻略すべく、活動報告スタッフが取り組んでいることをご理解いただければ幸いと存じます。

今後ともこの村の何某かの発信の役に立てればと思い、協議会活動の報告をメインにお伝えしてゆきますので、今後ともよろしくご拝読いただけますようお願いいたします。

『・・・・。これでどのボタン押せばいいんだ?ん、これかな?』

『いかんいかん!これ押したら爆発するぞ!』

シェアする

フォローする