知らないことは山ほどある。

今日は日が射して暑さを感じる一方、カラっとしていて心地よくさえ感じる日でした。

ところで、春先から来村者が増えてくるのですが、年に何回か道を訪ねられます。

[E:happy01]「すみません、ロクシャはまだ先ですか?」

[E:crying]「ロクシャ?・・・・・・・・・ああ六車(むくるま)ね。」

とか、

[E:happy01]「道を聞きたいんだけど、センハラはどこ?」

[E:crying]「センハラ・・・・・・・・・・・ええっと千原(ちはら)かな。」

芸能人の中に芸名で使っているようだけど、年代が合わないと無理なのかな(lll゚Д゚)

さて、今日の一枚。上流を眺めたんですけど、ここはどこでしょう?

Sk69

 

そう、言わずと知れた蝉の渓谷にかかる橋、

その名も「蝉橋」!!

知ってました?橋の名前。

かくいう自分も今まで何度も渡ってましたが実は知りませんでした(*´ェ`*)